NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

2017年ベストコスメ #ジャニヲタとコスメ

 

突然ですが、、、

2017年ベストコスメを記録として残しておきたいと思いました!

パチパチパチパチ👏👏👏👏

 

発表の前にわたしのスペック↓

・21歳 女性

・おそらくイエベでニキビが出来やすい(><)

・肌はいわゆる標準色に近い

・混合肌

 

それでは、早速いってみよーう✩!

※価格はネットで調べた値段なので、必ずしもその値段とは限りません。ご了承ください🙏

※書かれていないコスメ(例えばアイライナー、フェイスパウダーなど)がありますが、もちろん普段のメイクで使っています。しかし、ベストコスメに入るものに2017年出会えなかったということです。

1、ベース編

f:id:tegoyuri1111:20180118151506p:image

①『オルビス メルティーモイストBB ナチュラル』(2500円)

こちらは化粧水等で長くお世話になっているオルビスのBBクリームです。

ニキビが出来やすい肌で、ニキビ跡もあるので、ある程度隠せて肌に優しいものを常に求めています。

今まではレブロンメイベリン、ミシャ、KATEなど様々なファンデーションを使ってきましたが、今はこのBBクリームの使い心地が良く、愛用しています。

使い方は5点置きするのではなく、置いては伸ばしを繰り返して少しずつ塗り、最後に水を含ませたスポンジで余分なクリームを落とすのがお気に入りです😊

 

②『セザンヌ パレットコンシーラー』(680円)

ここ何ヶ月はこちらのコンシーラーを使っています。伸びがよく、目の下のクマにのせてもひび割れがなく、お気に入りです。

今まではニキビやニキビ跡にコンシーラーをのせて、必死に隠そうとしていましたが、逆に目立つため最近はやらないようにしています。

現在は口コミで人気のあるザセムのコンシーラーが気になっていて、近々手に入れたいと思っています!

 

2、眉・チーク編

f:id:tegoyuri1111:20180118152320p:image

 ①『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR672』(800円)

こちらのアイブローマスカラは塗った後にパウダーのように変化し、アイブローマスカラを塗ったあとの固まる感じがありません!

フワフワな眉が出来上がります♡

以前はキャンメイクのアイブローマスカラを使用していましたが、そちらはピタッと固まってパサパサしたので、こちらのアイブローマスカラに変えました!オススメです!

 

②『ちふれ チークカラー442』(300円)

オレンジ色のチークが欲しいと思い、ドラッグストアで購入しました。オレンジチークに挑戦したいなと思っていたわたしには手の出しやすい、お財布に優しい値段です!

ブラシは少々小さめですが、全くチクチクせず、お直し用には十分だと思います。

様々なチークに挑戦したい方にはオススメのブランドです!

 

3、マスカラ編

f:id:tegoyuri1111:20180118153030p:image

①『ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム02』(1200円)

パンダ目にならないことで有名なヒロインメイクのお湯落ちタイプのマスカラです。わたしは万が一パンダになってしまった時に目立たないようにと茶色を購入しました!

茶色はナチュラルに盛れます!

わたしは②の下地と共に使っています!

また、パンダ目にもなりにくいので黒も欲しいなと思っていたところ、マジェスティックレゴンさんで黒のミニサイズをいただいたため、最近はその黒を愛用しています。

ミニサイズがなくなったら購入しようと思います。

 

②『キャンメイククイックラッシュカーラーER01』(680円)

マスカラ下地です。

こちらの下地はお湯落ちタイプですが、口コミが高いのはこちらのウォータープルーフタイプのものです。しかし、わたしはマスカラに合わせてお湯落ちタイプを購入しました。

こちらはブラシタイプで、白濁したような液体があり、それが個体でまつげに付いてしまうと汚く見えるため、そこには要注意です⚠️

気になるところはブラシをティッシュオフして使うと綺麗です!繊維があり、まつげを長くしてくれるため、つけた後はまつげが白っぽくなりますがマスカラを重ねればノープロブレムです👍

①と②を重ねれば夜までカールがキープされるのでオススメの組み合わせです(*ˊᵕˋ*)

 

③『キャンメイク クリアコートマスカラ01』(550円)

こちらは透明なマスカラです。

バイトの時や、映画など泣く予定がある時はこちらを使用しています。

一日中は無理ですが、ある程度カールをキープしてくれるので、満足しています!

以前はセザンヌの透明マスカラを使っていましたが、こちらのキャンメイクはコームタイプなのでそこがお気に入りです♡

 

4、アイシャドー編

f:id:tegoyuri1111:20180118154109p:image

①『インテグレート トリプルレシピアイズ GR701』(1500円)

もうすぐ廃盤だよ!というポップが付いていて、思わず購入しました!笑

今までアイシャドーはピンク系や明るめな色が多かったのですが、このインテグレートのアイシャドーは大人っぽい色味のものをチョイスしました。なぜなら、雰囲気を変えた大人っぽいものが欲しかったというのと、小松菜奈ちゃんがこちらの色を使用して宣伝をしていたからです!笑

小松菜奈ちゃんにオススメされたら、ホイホイ買っちゃいますよね~!かわいい♡

実際に使った感想もとても使いやすく色味も肌なじみがいいです👍

特に左側真ん中のオレンジっぽい色が、程よいラメ感で肌なじみが良くてgood!!!!

 

②『キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03』(780円)

こちらは発売からずっと気になっていて、色んなところを探していましたが、結構人気で手に入れるのに一苦労でした!

今は売り場にきちんと置かれてることが多いので、まだお持ちでない人にはぜひオススメしたいアイシャドーです!

次は同じパーフェクトマルチアイズの違う色味も試してみたいです!

f:id:tegoyuri1111:20180118194826j:image

 

5、リップ編

f:id:tegoyuri1111:20180118194853p:image

①『セザンヌ ラスティンググロスリップ RD11』 (480円)

こちらはプチプラなのに名前の通りグロスのようなリップです!カラーバリエーションも豊富で自分の好みの色を選べます♡

唇が荒れやすいのですが、今のところこのリップで荒れたことはないので、オススメですし、わたしももう1本他の色を買おうかなと思っています😊

f:id:tegoyuri1111:20180118195414j:image

 

②『モアリップ』(1200円)

保湿用のリップクリームです。チューブタイプで使う分だけ出して使います。だからこまめに拭き取れるし!清潔に使えます!

保湿力も抜群です。

結構こまめに塗り直しても持ちがいいような気がします👍

こちらはドラッグストアや店舗によって値段が結構違います!1000円超えているところもあれば、700円ほどのところもあるので、気になる方はぜひ安いところを探して購入してみてください!

 

6、ツール編

コスメのツールではまつげコームロージーローザのスポンジが2017年のお気に入りです。

まつげコームは『Chasty』(700円)というものを愛用しています。先ほど話にあったマスカラを使う時は必ずこのコームも一緒に使っています!ここでいかに手早く綺麗にコームでダマを取れるかが綺麗なまつげを作るのに大きく影響すると思うので、丁寧且つスピーディーに!行います!

ロージーローザのスポンジは『ジェリータッチスポンジ ハウス型6P』(480円)です。これは水を含ませて使っています。以前はダイソーのものを使い捨てで使用していましたが、やはりロージーローザは良い✩余分なファンデーションが落ちて、密着感が出るし、フワフワで均一に伸ばせるのでなくてはならない存在です!

 

以上!

わたしの2017年ベストコスメでした!

2017年は比較的プチプラで良いものにたくさん出会えたような気がします。

2018年もプチプラを中心に色々なコスメを楽しみつつ、デパコスで最強なものに1つ出会えたらいいなと思っています!それがリップなのかファンデなのか…楽しみですね😊

 

もしもこのブログを読んでくださった方でオススメのコスメがあれば教えていただけると幸いです✩

 

2018年はどんなコスメに出会えるかな…✨