NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

NEVERLANDを今更ながら振り返る

 

こんにちは!

大学生、春休みで何をしたらいいかわからないので、

ブログを書くことにしました。

 

NEWSさんと言えば2018年ツアーが約1ヶ月後から始まりますね♪

『EPCOTIA』です✨

3月21日発売のNEWS 9枚目のアルバム『EPCOTIA』を引っさげてのツアーです!

どんな楽曲が入っているのか、、今から楽しみです!

 

そんなツアーの当落が先日ありましたが、

わたくし見事に全滅でした。泣きたい( ;∀;)

 

という今年のツアーの結果に目をつむる…

NEVERLANDを改めて振り返ろうのコーナーヽ(^o^)丿

 

セトリ順に私が入った公演のメモを記録としてブログにします。

※参戦した公演は

 仙台(4.15)

 仙台(4.16①)

 静岡(4.29)

 東京(6.10)

 東京(6.11)

 の系5公演です。それぞれ色を分けて書きます。

 東京2日目はDVD化するからと当時の私が思ったらしく、

 メモがありませんでした。(笑) 

 メモしてない曲も多々あります。ご了承くださいませ!

 あと、ほとんどが個人的なメモとなっております<m(__)m>

 

【NEVERLAND セトリ】

1.NEVERLAND

 ・炎を持って登場!オープニングから目が合った!!!

 ・炎を持って登場したてご。松明的なのをもっているのかなと思ったら、どちらかというとバーナーみたいだった。髪型は鶏冠スタイル! 旗を振るしげイケメン!

 ・今までに引き続きオールバック的な髪型で登場!

2.アン・ドゥ・トロワ

 ・バレエのような振り付けがかわいい。サビ終わりのてごの「アンドゥトロワなlove~♪」ってところを間違えてシゲも歌ってた。(笑)

 ・昨日はしげに取られてしまった「アンドゥトロワなlove~♪」が澄み渡る綺麗な歌声でGOOD!!

 ・終始てごの笑顔が優しかった(´;ω;`)

 ・歌い方が優しくなっているように感じた!

3.EMMA

 ・まっすーの大サビにてごが「むちゅ♡」ってしてた。

 ・2番のこやしげのところでテゴマスは低い屈伸みたいな体制でEMMAを書く。

 ・イントロでの歓声がすごかった!

 ・最初の腰振りでてごが抜かれててめっちゃ周りの人がきゃーーってなってた!

4.恋祭り

 ・クレーンに乗ったまっすーがイケメンすぎた。上から見下ろすスタイルがかっこいい。てごは一番最後にタオルを投げてた。

 ・こやしげが近いクレーンだった。

5.KAGUYA

6.D.T.F

  ・Aメロのてごの時の縦位置!!かわいかった。Bメロ最後のまっすーの「あ~ふ~♪」のところでてごがひたすらちょっかい出してた。「Loveなクラップが~♪」の時3人がうるさい(笑) 「すごいな」って言ってたまっすー。

 ・Aメロのてご縦位置にて。しげは両手を顎に当ててかわいい♡ Bメロまっすーのところは、みんながまっすーの色んなところ触るから「すげー触るじゃん」て言ってた。

 ・Aメロてごの最後でまっすーがてごの前に立って、てご「被ってるーーー!」って言ってた。その後Bメロで仕返しでまっすーの前に立ったてご。結果的にこやてごしげでまっすーの前に立ってゆらゆらしててかわゆい♡ 「俺だけを見ていてよ~♪」のてごしげが近い。「さぁHands Up~♪」のところしげが三段階ぐらいに分けて手を挙げてたのがかわいくて面白かった(笑)

 ・縦位置は3人がひょこひょこ出ててかわいい。Bメロのまっすーのところはみんなでぎゅーーーって集まって、ます「歌えないよーー」かわいい。間奏でてごが円から出て行こうと歩いて、それをジュニアが戻すのをひたすらやってふざけてた(笑)まっすー微動だにしないで仁王立ち!!

7.4+FAN

 ・「僕らファンタスティック!」のてごしげがばっちり合ってた!

 ・途中の挨拶で、てご「みんなーー、かわいいーーーーー!!」

8.あやめ

 ・しげの左隣に大河がいた。「んなもんいらねぇとんでやらぁ」でジャンプ!クレーンの坂を上って、反対側のクレーンに移り、置いてある虹の旗を取る。終わりは「虹を歩いてく はっ!」で旗を振り、照明が落ちる。お見事っ!!舞台を観ているようなソロだった。

 ・「空から落ちる蜘蛛の糸」の声が高めだった。

 ・すっごく感動した!

 ・登場の仕方に変化あり。はけた階段から出てきて歩いてセンターに。その後、倒れて曲が始まる。

9.Brightest

 ・振り付けで左右にリズムをとって揺れる振りが良かった。メインステージでやってて、背景の映像もすごかった。

 ・あやめからのジュニアダンスが揃ってるし良き!前後の歌の世界観が見事につながっていく!

 ・てごキメキメで踊っててGOOD!

10.シリウス

 ・アリトロに乗っているてごに必死にファンサを求めるが撃沈。そのままスタンドBの方へ。。

 ・しげがフードをかぶって出てきて歓声やばかった。

11.Snow Dance

 ・目の前のリフターに慶ちゃん。お手振りしてくれた!

 ・てごが近いリフターに!自分が歌ってないところはもちろん、歌いながらもファンサするてごに感動!

 ・リフターてごを見てた。たくさんの」人にファンサしててTheアイドルだった☆

 ・まっすーが大きく手を振ってた。

12.スノードロップ

  ・まっすーの歌いだしがイケボすぎた。

13.Touch

 ・リフターからのアリトロでセンステに帰ってくるが間に合わなさそうになり、小走りでジュニアの間に入るてご。ジュニアとにこにこしてた!あと、慶ちゃん後の「おおお~♪」ってところ歌い忘れてた。

 ・ジュニアに合流して踊るところ、ほとんどちょっかい出しててまともに踊ってなかった(笑)今日も「おおお~♪」を歌ってなかった(笑) にこにこで踊ってた!

 ・立ち位置から離れるからジュニアに立ち位置に戻されてたてご(笑)

14.ニャン太

 ・映像にニャン太と慶ちゃんの思い出の写真(´;ω;`)

15.恋を知らない君へ

 ・大サビのてごの「お~お~♪」ってところちゃんとキーが出てた!

 ・大サビの「お~お~♪」が素晴らしかった♡透き通ってるし音程も良き!

 ・優しい笑顔!

16.フルスイング

 ・大サビのてごがすごく力強くファンの背中を押すように歌ってくれた!

 ・1番の慶ちゃんのところで泣いて歌えなくなる。歌の最後はみんなで集まり、てごの肩に頭を置いててごがポンポンしてあげてた(´;ω;`)

17.恋のABO

 ・カラフル衣装になる時、大河がてごの上着を着せてあげて、肩トントン「頑張って!」って言ってた。てごの「揺れる影~♪」ってところは最初さらファンが歌うスタイル。

 ・昨日と同じくてごの大サビのところをみんなに歌ってと言うてご。「2人抱き合えば~♪」ぐらいから横にいたシゲにマイクを向けしげが歌う。が、キーが高すぎて出ない。「出ないわっ!!」ってつっこんでた。(笑) ます以外爆笑しててその後全然歌ってなかった(笑)

 ・ジュニアによるお着替えtimeでてごは大河に手伝ってもらってた。肩をトントンされてた。大サビはファンが歌うスタイル。最後のこやてご「恋をしようよ」は近くに寄って歌ってた。

 ・曲が始まる前はカラフルな衣装を自分で着るスタイルに変更していた。

18.サマラバ

 ・バクステ側にてご。後ろ向きだったけど、振り付けがかわいかった♡

19.NYARO

 ・「ラブソングみたいに~♪」ってところはなんか変なこと言ってたけど、聞き取れなかった。(笑)

 ・てご「ラブソングみたいになんとかしてくださぁ~い♡」 最後の「ラブソングみたいにmake a miracle~♪」のところまたしてもしげにマイクを向け、しげが「make a miracle!」って言ってた(笑) ここら辺の2曲ずっとてごが腹抱えて笑ってて微笑ましい(*´ω`*)

 ・「ラブソングみたいに~」で「にひひ♡」って言っててちゃんと歌ってなかったかわいい。

20.ORIHIME

 ・リフターはシゲが一番近かった。

 ・ひたすら歌いながらファンサするてご好き。

◎MC

 ・MCに入る時、てごのアリトロだけ遅くて「待っててね~♡」ってかわいい声!!

 ・ます「手越のうちわ持った小さい子に手振ったら喜んでもらえたからきっと俺の担当になったよ!」慶ちゃん「手越のうちわ持ってると多めにファンサするの?(笑)」ます「いえ、基本的にはシカトです。」「うそ、うそですよ? まっすー嫌いにならないでね(笑)」の一連の流れがかわいすぎた。

 ・ずーーーーーっとしゃべらないてご。しげ「手越さん聞いてます?」って言うまで何もしゃべらない(笑) てご「聞いてたよぉ!」しげ「じゃあ、なんて話してた?」てご「スープ 水筒」「ググってるみたいになってる(笑)」で会場爆笑!

 ・まずMC入ってすぐABOとNYAROの件。しげ「おい!てごし!!!」っておこヽ(`Д´)ノプンプン なんで急に歌わせるのと聞かれ、てご「そこにシゲがいたから☆」しげ「歌うからにはもっかいちゃんと歌いたい!!」ファン「歌ってーーー!」となり、もっかい歌う。もっかい歌うがやはり出ないしげ(笑)NYAROもやり直してかわいく言ってた! しげ「カラオケだったら出るんだけどな~」「しげのチャーミングが出ちゃったよ!!!」

 ・慶ちゃんの24時間TVの話。てごがマラソンだったら「前人未到の6時間でゴールしてやる!!」って言ってた。

 ・カラオケの話。ラブアディクションとシャンバリン。

 ・慶ちゃんパンタクロースの話。まっすー「パンツと靴下こだわりないよー」

 ・てごのマネージャーさんがANAのてごの歌を着メロにしている

 ・個人情報気をつけて

 ・Burnの話

 ・ミスターインポッシブルにいじられるシ

21.FOREVER MINE

 ・とにかくうまい!これに尽きる!

 ・昨日に引き続きイケメンボイス♡

 ・まっすーうますぎ♡ 仙台よりも楽に出てた気がする!

 ・歌うますぎ!いい声すぎ!好き!

22.Silent Love

 ・慶ちゃんのBメロ音程が少し不安定(´;ω;`) ピンクのズボンにストライプ柄の入ったジャケット着用てご。かわいい。

 ・振り付けが好き!

 ・まっすーのラップがちょっと危ういかなって思ったけど安定のいい声。

23.ミステリア

 ・特効の炎とレーザーがすごかった!

24.BYAKUYA

 ・不意打ちでびっくりした。メインからセンステへの移動として使われてたけど、振りがちゃんとあるし、かっこいい!!普通に移動するより良い!!めっちゃセンステで炎とか特効とかやばかった!

25.さくらガール

 ・センステで基本的にうしろ姿(´;ω;`) 最後の「ら、ら」のところでてごがはける。

 ・「ら、ら」に入ると同時にさっと階段を降りてソロの準備をするてご。

 ・BYAKUYAで特効ガンガンからのさくらガール

26.I’m coming

 ・2番で1番と逆に振り返る。その目線も先には私たち!!(笑)鼻で笑う感じのところがくそくそイケめてた!あと衣装が最高!左肩少しはだけてタンクトップ見えてる感じがベリーグッド👍後ろ姿も好き!

 ・笑い方がエロかった。(笑)

 ・間奏の時に「もっと…」って言ってた。

 ・仙台1日目の次に好きだった!!表情が良い。ベッドに横たわってる時がエロい。。。

27.BLACK FIRE

 ・ソロが終わってニットを脱ぎ、タンクトップになったけど、すぐに次の衣装のベストを羽織る。タンクトップには決してならない。(笑)

 ・ソロからの流れでベッドに仰向けで寝たまま歌うてご。最初のしげちゃんと声出てた!すごい!!

28.バンビーナ

 ・まっすーの台詞はちゃんと恥ずかしがらずに言えてた!

 ・まっすーの台詞がイケメンすぎてやばかった。低い声♡

 ・まっすー「もっと……」ってためてた。イケボ♡

 ・まっすーの台詞がためてからのイケボ。

29.ANTHEM

 ・メインステージで振り付けありでやってくれた♡」

30.チャンカパーナ

 ・スタトロでてごが前を通るがファイヤ貰えず(´;ω;`)

 ・てご投げちゅーたくさんしてたけどファンサ貰えず。

 ・ちょうど私たちの前で外周が止まって、手を振ってくれた!

31.チュムチュム

 ・バクステの方でトロッコ入れ替えの際、てごがしげとなんかやっててめっちゃ笑ってた!

 ・しげますが前を通過!いけめん!!

32.渚のお姉サマー

33.Weeeek

 ・てごが反対側のトロッコにいて見えなかったから、花道の大河を見てた。3人でパーカー投げてパスしたり、チアのポンポン投げたりしてた!

 ・めっちゃジュニアがくるくるバク転してた。すごい!! まっすー「ジュニア、ジュニアの間を通る~♪」って替え歌して歌ってた!

34.ポコポンペコーリャ

 ・てご「最後はみんなで踊ろうぜ~」と言って始まる。なんの曲かなっと思ったらまさかのポコポン(笑) 途中で眠りに入るNEWS。てごの膝の上で寝る慶ちゃん。そして起こされるてご。シゲが一番最後に起きてものすごい速さで踊りだす。ドタバタ感(笑) しげしか踊ってないからみんなで踊ろうってなって、ミュージックスタートで共に踊る。てごが私たちの正面でちょーーーーーーにこにこして踊っててかわいい♡ みんなが魔法で起こしてくれたからお返ししますの流れで慶ちゃん「ペンライトを掲げてください」ます「ないひとは拳を!」アンドゥトロワの魔法で一斉に点灯!!

 ・イントロでかわいい声で「パンッ!!」っていうこやてご。

 ・終始女の子みたいな声で歌ってたてご。Aメロらへんでてごが慶ちゃんになんか言ってた。んで慶ちゃん笑ってた。寝るところは慶ちゃんがてごの足に頭乗せてて膝枕♡ 魔法で起きた後のしげのダンスが面白かった(笑)

 ・Aメロのこやてご歌声かわいくふざける。魔法はてごが慶ちゃんを股に挟む(笑) まっすー頭が舞台から落ちてる。しげも手が落ちてる。慶ちゃんがてごを起こす。まっすーも起きる。しげ起きない…からの急に立ち上がって踊る。まっすーピースしたまま前後に体をウェーブして止まらないww てごはロボットみたいに顔を固定してぐるぐる歩き回る。しげ真面目に踊るww 「まっすー変な魔法かかってよ(笑)」

35.流れ星

 ・イントロでみんなが「ありがとー!」って言う中、てご「カムサハムニダ~」ってずっと言ってた!(笑) センステからこちらを見るてご。目が合ったことにします。

 ・近いクレーンにてごます!いっぱいファンサしてくれた!

36.U R not alone

 ・「あなたはひとりじゃない」で登場するNEWS。右手を1の手にして天に向かって指を差すように登場するてご。てご「仙台頼むぞーー!」マイクを使わずに全身で歌うこやてご。にこにこでした!

 ・てご「仙台頼むぞー!」 てごが「もう1回!」「例えば~♪」ってマイクを通さず歌い始めてそれに合わせてみんなで歌った。感動!!

 ・しげますが向かい合って歌う2番が好き。挨拶、ます「鍵があればいつでもNEVERLANDに来れます!辛いことがあったらいつでもNEVERLANDに戻ってきてください」てご「俺ら最高のカップルだよ!ハニーたちありがとう♡」って本当に笑顔で言ってて泣けた(´;ω;`)大好きが止まらねぇ!!! まっすー大サビ後からマイク通さないでめっちゃ歌ったり、表情も泣きそうだった。感情こもってた!

 ・1番Aメロで泣いて歌えなくなるまっすー(´;ω;`) シゲがそのまっすーをちらっと見て微笑んでまっすーの元に行って一緒に肩組んで歌う。Bメロからのこやてごも2人でくっついて歌う。「お~おお~♪」とか「例えば~♪」はアリーナより長くファンが歌った。「あの日つまづいて~♪」からのてごがすごく気持ちこもってた!!

 

以上です!!!!!!!!

全然メモとれてない曲いっぱいあるし、

偏ってるし、超個人的だし、、、

というわけなのでさらーーーーっと見ていただければと思います!

 

それにしてもほとんど同じことメモしてある曲あるよねw

まっすーソロとかバンビーナとか…(笑)