NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

EPCOTIA最高のLIVEだったじゃん☆

さあさあさあ、今年もやってまいりました。

私が参戦したコンサートレポしちゃうぞ☆

 

私が2018年NEWS LIVE TOUR 2018 EPCOTIAで参戦した日は…

☆4月7日 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ アリーナB6(北東) 6列目

☆4月8日 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 東スタンド 15列目

☆4月29日 @広島グリーンアリーナ スタンドD(南) 14列目

☆5月19日 @さいたまスーパーアリーナ 500レベル(南東) 2列目

 

の計4公演です。

NEVERLANDまで順調に1公演ずつ毎年増やせてたけど、今回は本当に全然当たらなくて…ちなみに私の名義は2年連続落選です(´;ω;`)

 

ではでは、セトリ順に振り返りましょうか!!!!

☆⁂EPCOTIA セトリ⁂☆
1.EPCOTIA
2.KINGDAM
3.Twinkle star
4.紅く燃ゆる太陽
5.LIVE
6.LPS
7.NYARO
8.恋する惑星
9.銀座ラプソディ
10.Sweet Martini
11.madoromi
12.チャンカパーナ
13.JUMP AROUND
14.BLACKHOLE
15.Thunder
16.氷温
17.AVALON
18.IT'S YOU
19.星に願いを
20.プラトニック
21.UFO
22.EMMA
23.EROTICA
24.メガロマニア
25.Mr.WHITE
26.Theme of quartetto
27.NEVERLAND
28.EPCOTIA
29.4+FAN
30.DTF
31.Weeeek
32.U R not alone
33.イノセンス
34.HAPPY ENDING

 

♡4月7日 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

1.EPCOTIA
センステにエプコティアライナーが登場。そこから登場するかと思いきや、まさかの上から宙づりで登場!ABメロはNEWSの姿がなく、声だけ聞こえる。恐らくサビからNEWSが登場したと思われる。衣装は首が長目で顔の半分くらい隠れてて可愛かった!最初は向きが逆で後ろ姿だったけど、途中からちゃんと見えた♡
2.KINGDAM
1番上の衣装を脱ぐ。わたしたちの方が正面だった。
3.Twinkle star
わたしたちのところがてごだった!!振り付けがめちゃんこ可愛かった!顔の横で手のひら合わせてキラキラするところ✨!天使なのかな?

エンジェル祐也降臨😍!!
4.紅く燃ゆる太陽
わたしたちのところはシゲ!「紅く~」ドーン!の所で安定の足上げキック炸裂してた。
5.LIVE
ハーネス付けてピョンピョン跳ねてた!笑顔がキラキラで素敵!かわいい!
6.LPS
曲前に異星人が3人出てきて「一緒に歌おう!」ってなって歌ってたら曲が始まる。衣装はNEWSICALのキラキラ銀色衣装!
7.NYARO
外周トロッコ4連右回りに乗って歌ってた。ラブソング~が出来てなかった。結構ちゃんと歌ってた(てご) 。「Make a miracle~♫」ちゃんと聞いたの久々や!
8.恋する惑星
わたしたちからみて右側→わたしたち→左側→反対側の順で周りながら踊ってくれた!ちゃんとは覚えてないけど振り付け可愛かった!
9.銀座ラプソディ
赤い感じの照明。途中で映像が入る。映像終わったら上に着てた衣装脱いでて、シャツをすんごいはだけさせて着てた。胸のところあたりにタトゥーシールしてた。指輪を取る役が大河で、スクリーンにめっちゃ映ってる時があった!
10.Sweet Martini
バーみたいなところに小山さんがいて、コップが4つ置いてある。そこに3人が歩いてきてコヤシゲとコヤテゴは乾杯してた。おしゃれな感じ!3人はコップ持ったまま踊ってたけど、まっすーかシゲのどっちかのコップだけ真ん中に置いてあるままだった。w
11.madoromi
わたしたちのところのステージ!照明落ち着いててしっとり!いい声のテゴマス♡ 4人とも近かったけど、その中でもてごが1番近かった。
12.チャンカパーナ
真ん中にカメラがあって、自分たちで動かす仕組み。てごがまっすーに「歌えよ!!」って言ってたからまっすーを見たら、歌わずにてごのカメラに映りこもうとしてたw カメラは棒を持って動かすんだけど、すんごいわちゃわちゃしてた!今日も平和( ´ ▽ ` ) 「美しい恋にするよ」の所をみんなマイク使わずに口パクでカメラに近づいて言っててまじイケメン。「褐色のブドウだね」のところはまっすーが頭に逆さまにしたマイク乗せてカメラにアピールしてて、ただの可愛いの他何者でもないリ`▽´ノリ。
13.JUMP AROUND
最初はシゲが近くて体曲げてJUMP AROUNDの最初のポーズ! まっすーサングラスかける。この曲は赤い感じの照明でわたしたちから見て左側正面からみたい。
14.BLACKHOLE
みんなで丸くなって、歩いて動いてて。あーこれでブラックホールを表現してるんだな~って思った。シゲの1.2.3がイケメてた。あとてごの伸びやかな声good!
15.Thunder
わたしたちの反対側を基本的に向いて歌ってたから後ろ姿だったけど、かっこよかった。衣装が脇から結構がっつりあいてるやつだった!まっすー<おっすーって感じで熱唱してた!照明でサンダーを表現してた。
16.氷温
左側からシゲ登場。謎のサングラスをかけてて、ジブリの豚を思い出したw(ごめん、シゲ)。 最後にパンプスを履いた。シゲの世界観が分からない(><) 大河いた!ライト持ってた!
17.AVALON
途中で音が少し止まって、そしたら桜が降ってきた!1番近かったのはまっすーだったっけな…?
18.IT'S YOU
1番しか歌わなかった(;_;) サビはてごが歌ってる時にまっすー踊る、まっすー歌の時にてごがガンガン踊ってた。
19.星に願いを
反対側のステージに座って、てごの上にコヤマスが足のせて、若干ふざけてた。。
~MC~
20.プラトニック
左側のスタンド席からまさかの登場!歩きながらまっすぐ歩く。途中でてごの服引っ張る人がいて嫌だったー。演出違うのがよかったなー
21.UFO
振り付けがちょいちょいピンクレディー。真ん中で横1列で、ステージが回転してる。振り付け可愛かった! あとステージの照明が輪っかっぽくなっててUFOっぽいなって思った。
22.EMMA
スタンドマイク使う時はてごが1番近かった。
23.EROTICA
てごが1番近かった。
24.メガロマニア
基本的に後ろ姿でNEWSとJrが横1列で踊ってた。
25.Mr.WHITE
26.Theme of quartetto
クラップ音のあのダンス再び!
27.NEVERLAND
28.EPCOTIA
29.4+FAN
曲前の映像で手を繋ぐ、足踏み、口笛、クラップとかあった。最後がクラップでそのまま歌に突入!途中からアリーナトロッコに乗る。私たち側はコヤシゲ。
30.DTF
アリトロから外周に乗り換える。「へい!ちょっとー」でテゴシゲが出会い、振り付けをするが、モニターはコヤマスだったから、テゴシゲ全然見えなかった😭 そこで場所を入れ替えて、テゴマスが私たち側に!
31.Weeeek
テゴマスを見るのに必死すぎてあまり記憶がないw
32.U R not alone
1番近いのは小山さん!左側斜め後ろらへんでトロッコが止まって歌ってた。てごは全く見えなかった😭 から結構モニター見てた!
33.イノセンス
ロッコでセンステに戻る。コヤシゲがきた。
34.HAPPY ENDING
歌う流れになったけど、歌詞の表示が遅くて最初みんな全然歌えてなかったw全部で3回歌った!
異星人紹介する時に異星人がぐるぐる回ってるEPCOTIAのEを落としてしまう。それをシゲがなおすけどWにする。シゲ、雑じゃね!?と思ったらまさかの次のツアーはWから始まるよーってことだった!(ごめん、シゲ2)

 

♡4月8日 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 1.EPCOTIA
今日は登場から見れた!シゲマスは結構逆さまだった。てごは位置的に他のメンバーと被ってあんまり見えなかった😭
2.KINGDAM
バクステ側を向いての踊りだし!大サビのてごのところでビブラートきいてて、ファンが湧いてた!
3.Twinkle star
1番近いのは小山さん。左側にシゲ、右側にてご。まっすーは全然見えない😭 最初はセンターで4人で丸くなって踊りながら回る。それがかわいい、イントロから既に可愛い。こりゃ、可愛いの渋滞じゃ。。。
てごのアイドルが存分にでる歌だと改めて思った。
4.紅く燃ゆる太陽
たしか1番近いのはまっすーで左側にてご、右側にシゲだった。
5.LIVE
ハーネス付けて最初にシゲマスが左右に分かれる。まっすーは空中で空気椅子みたいな格好で微動だにせず動くw シュールでかわいい! ます「シゲがいつもより多く回っております」と言ってシゲ回ろうとするけど上手く回れないw そのあともまっすーはシゲのことを色々を言ってると自分の大サビ歌い忘れるw ます「リ`▽´ノリ俺のパートだ!ごめん!!」と笑いながら言ってるかわいい。
6.LPS
「ウォーオオオーオオオーオー」ってみんなで歌ってたら登場。曲始まる前から衣装キラキラだし、目立ってキャーってなってたw
7.NYARO
8.恋する惑星
西スタンド→メイン→東スタンド→バクステの順で移動する。わたしたちは2番のサビ前だった。振り付けがかわいい♡
9.銀座ラプソディ
10.Sweet Martini
乾杯するところらへんで男の大人の色気を出してくる。またシゲが座って消えてた笑
11.madoromi
見えにくい位置だったけど、いい声!
12.チャンカパーナ
登場してまず「衣装かわいい!!!!」昨日と同じく「褐色のブドウだね~」のところで頭に逆さまにしたマイク乗せててかわいいまっすー!昨日よりはふざけてなかった!
13.JUMP AROUND
まっすーサングラスかける。かっこいい、好き。
14.BLACKHOLE
「悪女?」のとこがたかぴーしんどい。ちょいワルっぽい振り付けだったり、Jrと全体を使ってブラックホールを表現してる感じが良き◎
15.Thunder
最初の伸びやかなまっすーの声と最後にいくにつれておっすー全開でとにかくかっこいい!って感じ!終わった後もファン「おー!!」って感じだった。1人で真ん中で立って歌ってるだけだけど、迫力満点!かっこいい!
16.氷温
最初はJrがパンプスを履いてることに気づいた。パンプスとか光にどのような意味があるのだろうか…。最後の「氷温」は昨日より落ち着きありでした。
17.AVALON
たぶん1番近いのはてご→シゲだった。上からみた桜の演出綺麗だった!
18.IT'S YOU
サビのまっすーの踊りは昨日の方が素敵だった気がする。てごの歌→踊りの繋ぎの所が忙しそうだったw 2番も見たかったー
19.星に願いを
歌いだしまっすーの声がいい声♡ その後シゲ真面目に歌おうとするが、小山さんが顔を近付けたり覗いたりでふざけスイッチがオンしてしまう。小山さんがてごに寄りかかる、それを見てシゲが小山さんに寄りかかる、てごが気付いてシゲのところに行き、馬乗りww ちょっとふざけて定位置に戻る。まっすーの肩に手を乗せたり、肩を組んだり、テゴマス(><)
~MC~
20.プラトニック
わたしたちの逆側西スタンド。昨日だったら東だったのにー悔しい(><) 微笑みながら歩くてご。
21.UFO
異星人の「あそこにもUFOあるよ!」で登場。モニターに映るまっすーの表情がとにかくかわいい。人差し指頭の後ろからだすUFOの振り付けかわいい。。
22.EMMA
23.EROTICA
1番近いところまっすー!ありがとう!とりあえず、たかぴーしんどすぎた。。ラテンダンスをおしゃれにしましたみたいな振り付けが良き◎ てか、まっすーのダンスがうますぎて、エロくてしんどい。とにかくしんどい。てごの「Ah~」は今日も絶好調👍
24.メガロマニア
まっすーちょっと疲れてたかも( ´・ω・`) ダンスがエクササイズみたいにハードで、歌いながら踊るっていうのが大変そうだった。てごの声よく聞こえた!
25.Mr.WHITE
時空の歪みからwhiteまで戻ってしまう。歌ってはないけど懐かしい!
26.Theme of quartetto
クラップダンスがかっこよかった。今までてごしか見てなかったけど、テゴマスを交互にみた!良き◎
27.NEVERLAND
28.EPCOTIA
最後にオープニングの紐みたいなのに捕まって上にいってしまうのは再びオープニングになるという時空の歪みを表現しているのだろうか…?
29.4+FAN
時空の歪みを直すためにみんなでクラップなどをする流れ。ここからアリトロになってしまう。
30.DTF
アゴクイのところはモニターが二分割になるようになってた。テゴシゲはネバーランドと同じ感じで照れるてごって感じだった。
31.Weeeek
32.U R not alone
1番近いまっすー!アリーナをみたり、スタンドをみたりしながら力いっぱい歌ってた!
33.イノセンス
移動の曲って感じ。
34.HAPPY ENDING
ファンも昨日より声大きく歌えてた!

 

♡4月29日 @広島グリーンアリーナ

1.EPCOTIA
登場する前のペンライトの点灯が変わってた!青と白っぽい光が点滅してめっちゃ綺麗だった。登場した時1番近いのはまっすー(後ろ姿)。2番からモニターが顔に映るかっこよい
2.KINGDAM
最初こっち向きスタート。
3.Twinkle star
1番近いのシゲ。西スタンドます。サビに入った時のシゲキレキレだった!そしててご笑顔キラキラ!theアイドル!ありがとう!
4.紅く燃ゆる太陽
1番近いのてご!「いつか~」の後のシゲキック見逃した。
5.LIVE
まっすーがベルト付け替えた後のタイミング合わなかったのか高く飛べず客席と機材に当たりそうになる。その時まっすーパートだったけど歌えず「あぶねっ、ごめんね~」って感じだった。その後安定の体育座りで浮いてた。「リ`▽´ノリただいま無重力状態です。シゲが回ります」シゲ2回くらい回ってた(∵)!最初にテゴが大河にベルトつけてもらう時に大河の股間キックしてた←ひどいw
6.LPS
最初のアカペラうぉーおおおおーおおおーおーがワンフレーズで長くなってた。西スタンドから登場して反対の北側に行っちゃったからモニター見つつ、振り付け頑張った!笑
7.NYARO
わたしたちの前を通過!コヤテゴマスシゲの順番!小山さんはしゃがんでた。てごかわいい!ますかわいい!シゲちょっと後ろ向いちゃったけど…かわいい!
8.恋する惑星
ロッコが着いてからてごのだけ下がるの遅くてコヤ「手越の遅くない?」 シゲ「手越降りないと次の曲行けないんだけど」 ます「空気読んで次の曲始めようとしたのに、流れないの٩(๑`^´๑)۶!」͡ コヤ次踊る曲だよー」確か テゴ「Jr見て真似してね~」Bメロてご歌い方がめっかわだった!ますラップの時こっち側でやってて初めてちゃんと見えた!テゴマスがなんかわちゃわちゃしてた!
9.銀座ラプソディ
紫のキンブレがめっちゃ目障りだった(`o´)
10.Sweet Martini
こっち側ます!てごは東側!シゲ西側!小山さん中央!途中でいなくなってカウンターと共に登場!サビの「I'm so into you~」のところ1回目がまっすアップでしんどい!とにかくしんどい!かっこよすぎてしんどい!!!!ちなみに2回目はシゲで3回目がてご!
11.madoromi
北側に移動して歌う。1番はモニター歌詞のみ。2番から顔も映る。テゴマス歌上手い✨
12.チャンカパーナ
ますお手本かのようにきちんと踊る(Aメロとサビ?)セリフは結構ちゃんと言ってたw 大サビはます映ってる??の例の好きなやつw(小山さんも)ABメロで順番にカメラ映すのに小山さんだけ映さないから自分からカメラ捕らえにいってて笑った。最後に1番近いのは小山さん。
13.JUMP AROUND
まっすーサングラス。サビシゲ「いこーぜえびばでぃ」安定の振りしててイケメン。
14.BLACKHOLE
最初こっち向き!ます「悪女?」はかっこよかったけど仙台は超えなかったなぁ~笑 Aメロとかであの振り付けちゃんとテゴがやってた!笑 てご「ぶらっくほぉーーーる」が伸びやか!いい声!うまい! 「1.2.3」のシゲイケメン。
15.Thunder
途中で声が出なくなってた(><) でもまっすーの心からの声を聞いてるようで感動した。光の使い方がすごく綺麗だった。最後の「バイアス越しに~」からがちゃんと声出るか心配だったけどちゃんと歌えてた!ε-(´∀`*)ホッ
16.氷温
世界観!3回見ても分からない😭 そして小山さんソロと同じ人が今度は緑のキンブレ振ってて不快だった。サングラスかけてなかった!
17.AVALON
1番近いの小山さん→ます!シゲが最後桜集めてフッってするの見た!
18.IT'S YOU
伴奏に合わせてリズムとる踊りが好き♡ てごの「IT'S YOU」の言い方も優しくて好き♡サビのダンスはますは大きく踊る、てごはコンパクトに踊ってるように見えた。
19.星に願いを
「俺でありますように」からの「こーいをしたー」のますいい声✨中央から南に移動するとき小山さんが桜を集める。移動するときてごがシゲにキラキラしてた(たぶん)✨小山さんに気づいてまっすも一緒に集める。まっすーも拾うのかと思いきや桜を持たずにてごの隣に座る。小山さん手にいっぱいに桜を持って座ってから投げる。主にてごにめっちゃかかる。シゲコヤテゴで笑ってたかわいい。シゲコヤテゴマスの順番にこっち側のステージに座る。小山さんがてごに寄りかかるとシゲも小山さんに寄りかかる。途中でてごもますに寄りかかる。まっすー動じず歌う。てごのまっすーへの寄りかかり方がかわいい♡ 終わったあとます「誰だよ~、最初に寄りかかったやつ~」「俺がどいたら終わりだぞ」こや「まっすーはずっとそこにいて」まっすーどくてご(´・ш・)「そんなぁー」っと言いながら後ろにコテっと倒れる←かわいい♡
~MC~

20.プラトニック
西スタンドからわたしたち反対側に向かって歩き始める(;▽;)こっち来たら最前でめっちゃ近かったのにぃー(`o´) 歌声を聞きたいんだけどファンのキャーキャーがうるさかった残念(;_;)
21.UFO
途中からまっすが疲れ始めてた😂大丈夫かな?てごはずーとニコニコ!キレキレダンス◎ プロだな~って思った!
22.EMMA
まっすーの体調、腰を心配してたわたし。
23.EROTICA
1番近いの小山さん。東側ます、西側シゲ、てご見えない(><)なんか3人は移動してるのにてごだけ定位置で1人で踊ってから歌ってた!歌も踊りもこなすてご好きー♡ 「えろてぃか あーぁ」の小山さん声が出てなかったけど…
24.メガロマニア
まっすー疲れてたー(><) 歌ってないところ踊ってないところあったけど…😭 てごはこの曲ですら笑顔で踊りも完璧☆ 流石すぎて頭が上がらねーっす👏👏 歌う声が聞こえたのはテゴシゲだけだったなぁ…もうちょっと抑えた振り付けの方が良かったのではないか??
25.Mr.WHITE
26.Theme of quartetto
27.NEVERLAND
28.EPCOTIA
29.4+FAN
アリーナトロッコ変わってた!こっち側の左てご、右がシゲ。反対の北側の左がまっすで右が小山さん。 アリーナを直線でトロッコ乗ったら外周トロッコに乗り換えてこっちに!
30.DTF
てごまじ近すぎて涙(;_;) かわいい、顔ちっちゃい、白い、かわいい(´・ш・)♡ 笑顔キラキラでファンサ一生懸命してて好きが積もった♡ 「へいちょっとよそ見すんなよ~」でテゴシゲ合流!結構目の前であのやり取り見れた!テゴの顔が乙女できゃわたん♡
31.Weeeek
「今日は飛んでみよー」的な感じで飛ばされたby小山さんw Aメロ入ったら「ジャンプ休憩ー」って言ってた!前をトロッコで通る時にあのペットボトルに口を付けずに水を飲むまっすーを見ることができた、神様、仏様、増田様、ありがとう🙏✨
32.U R not alone
1番近いのまっす!タオルで汗拭きつつ、水飲みつつ、一生懸命歌ってた😭 てごも左奥にいた!見えた!スタンド向いたりアリーナ向いたりファンサしながら歌ってた!
33.イノセンス
移動する前にまっすー3つぐらいボール投げてた!ありがとうってお辞儀しながらアリーナトロッコに乗り換えてステージへ!
34.HAPPY ENDING
4人で手を繋いで登場!宇宙人がEを倒した時てごが「そんなぁー」って言いながら倒れたりしてて、仙台の時よりそこにファンが注目できるように工夫されてた!

 

♡5月19日 @さいたまスーパーアリーナ

この日は教育実習の真っ最中でメモする余裕がありませんでした(´;ω;`)

 

 

次は各日のMCを少しだけどメモしてあるので、そのブログを書ければと思います!!

 

ではでは、また(*ˊᵕˋ*)