NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

EPCOTIAの面白MCレポ~仙台&広島~

さあ、NEWSのコンサートはMCも歌と踊りと同じくらい大切な醍醐味ですよね!!

 

っというわけで、仙台と広島のメモを記録用として

ブログに残したいと思います。

 

❤4月7日 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

~MC~
・指令が毎回スタッフがあみだで決めるらしいんだけど、今日はてご!ちなみに今まではシゲシゲてごてごらしい!テーマは「面白いポーズで宇宙を表現してください」てごが指名された時ひぇーーって感じでひっくり返って転がってて可愛かった♡こや「もう降りてきてるでしょ?」てご「はいはい、やりましょう」「指輪を外します」って感じでわたしたちのステージのところで披露!バク転しますよーって見せかけてブリッジしてた!「無重力なんで」とか言ってたけどよくわからんw
・小山さんがシゲに「最近シャンプー変えたでしょ?」シゲ「…変えたけど…w」って感じで可愛かった!てご「(凄い嬉しそうに)それ俺も使ってる!」シゲ「最近減りが早いなーって思ってたんだけど…使ってる?笑」てご「使ってないよぉ!」て感じの流れならこや「まっすーがシゲの何かを使ってるの知ってる?」しげ「知ってる」まっすーw
まっすーシゲと同じ紫のボトルのオイル持ってるらしい
まっすー「シゲのものはみんなのもの」ジャイアン的な!まっすー「シゲは究極携帯勝手に使っても怒らなそう」てご「みんなの指紋登録して」まっすー「顔認証も」シゲ「パソコン側もビックリだね!」
てご「シゲ!黄色い飲み物飲みまーす」シゲ「いちいち報告しなくていいよ」まっすー小山さんも続く。まっすー「これを真ん中に置くと凄いことが起こります」こや「何が起こるかはまっすー任せでいいんですよね?」まっすー「なんかキャラクターいるっけ…」といいつつ謎のキャラクターをする。結構シーンとなる。こや「絶好調ですねー!」
・てごモノマネ もののけ姫「お前にサンが救えるか!」福山雅治「俺は救えない…」トトロ「とーーーとーーーーろぉーーーー!」が面白すぎた。
・NEWカップルSを見ようとして前にやってたドラマから見てたまっすーだけど、途中で寝ちゃった。寝ちゃったの時の顔がちょっと( ´・ω・`)って感じでかわいい。
まっすーがポンに出した写真をもっと紹介する感じにしたかったのに真ん中で俺らのメンバーだぜ!って感じにいぇーーいって撮ってしまったのを後悔してるらしい
てご「ぱらっち元気?」「そらジローのポーチ使ってるって言っといて!」
・ポン?かの外で子どもたちの隣にいれるからそこにいなよー!シゲ「こどもこどもこどもーーてごし!?笑笑」

 

❤4月8日 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ1部

~MC~
こや「トイレに行かれる際は宇宙に放り出されないように気をつけてくださいね」ます「僕達のトークに興味ないんですかぁ?」「僕達のトークセンターに興味はないんですかぁ!???」小山「こども抱っこしてるからトイレしたいんだよ」
・指令はシゲシゲ「シゲ多くなぁい??」「シゲシゲテゴテゴシゲ?」まっすー「シゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲ~♪(ラップ風)」
てごがソロのため抜ける時。「手越ライナー、困ってる人がいるから救助せよ」(ニュアンス)てご「…拒否します」「拒否権を使います」「だって俺まだステージいたいもん、ステージ大好き」

 

❤4月29日 広島グリーンアリーナ

~MC~
こや「女の子ー?男の子ー?子どもー?中学生ー?高校生ー?大学生ー?社会人ー?」ます小山さんに耳打ち。こや「アイドルー?」ます「はい(イケボ)」ファンww こや「今耳打ちで言って!って言ってきた」「シゲもなんかないの?はいって言いたいやつ!シゲ小山さん見ながら悩む。こや「綺麗な目だね」シゲ耳打ち こや「綺麗な目の人ー?シゲ「はーい!」 めっちゃ目を見開くシゲw 怖い怖いww こや「手越はないの?」 てご耳打ち こや「サイテーだよ、この人、耳元で下ネタ言いやがった」てご爆笑 ます「なんて言ったの?」テゴマス耳打ち まっすー体仰け反って爆笑。シゲにも言う。後ろに倒れながら爆笑ww ファン「言ってーーーー!」こや「ぜったい、言えない!」誰か「みんなが変態だってことは分かった」こや「変態の人ー?」何人か「はーーい!」ます「この、変態めっ!」イケメン。しんどい。その後もまっすーが何回か変態について話しててなんだかんだで……笑
コヤマスでペットボトルで乾杯してから、腕を交差して飲むやつやってた。てご「それクラブとかのやつw」
てごAVALONの桜が直撃して付いてた。それを取ろうとするこやしげが「ここにも付いてるよ」っていって右のほっぺを押す。てご「いてーーっ」倒れる。その時に後ろにいた小山さんに頭突きしてしまって一緒に倒れる。笑いながらてご「シゲが俺の新しくできた口内炎押すんだもん、びっくりして倒れたら後ろに小山さんがww」こや「鼻血でるぅ、明日のエブリーで出るかも」てご「出たらすみません、今日手越に頭突きされたってってw」こや「失礼しました、きのう手越に頭突きされまして……言えるかっ!!笑」
てご「小山さん、ソロで2回抱いてたでしょw」小山さん歌詞を間違えて2回抱いてしまったよう。てご「今日のだとそのまま行くしかないけど、自分10周年のときやり直したからね」シゲ「間違えた分取り戻そうとしていつもより腰振ってたでしょww」てご「下半身昇竜拳!」何回かスルーしてたけど、ます「下半身昇竜拳は大丈夫なの?w」てご「深くは触れないで!」こや「触れたら危ないヤツ」
・前半でソロをやるとMCでいじられる、という流れから手越は確信犯であると責められる笑 打ち合わせでのてごの真似をするますます「なんかぁー、ちゃんとは決まってないけどぉー、前半じゃないっていうかぁー、後半の盛り上がりの1個前とかがいいかなぁ~って」笑 こや「小山はぁー、ここがいいと思うって」笑
・4人であいむかみんぐ!やろうってなっててご以外が真ん中に寝るw てご戸惑いつつシゲの横に寝る。てご「だったら、3人にまたがってこーだよ」「いけーーー」って歌いながらアイムカミング再現。ちょっと照れてるてごかわいい!こや「こわーーーい」ます「不快でしかないww」
・カップリングとアルバム曲だけのコンサートしたいねの話。
まっすが4人のソロしかやらないライブも楽しそうって話から4人の一番最初のオリジナルのソロ曲なんだっけ?の思い出話
・あやめ、ます「オープニングであやめ、盛り上がっていきましょーであやめ、さいごにそれでは聞いてくださいあやめ」
ます「手越ここでソロやんなよ」急に言われてガチで戸惑うてごw シゲ「後でちゃんとソロあるんだからやらない方がいいよ」冷静に止めてたシゲ😭
・機長命令なし

 

以上です!

ほんとにメモ程度でしか残ってないけど微笑ましいね!(笑)

 

では、また(^▽^)/