NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

2018年夏☆ジャニヲタの毎日メイク

 

 

どうも!どうもどうも!

最近暑いですよね、、

本当に味スタの野外ライブを無事に乗り切れるのだろうか。

最近はそんなことを常に考えながら生活しております!

体調が悪くなることなく楽しみたいですよね(´;ω;`)

 

では、前回のメイク動画から約半年すぎたので

大学4年生の私の最近の毎日メイクを記録として残していきたいと思います☆

では、レッツゴー!!!!!

 

 1.日焼け止め

 

f:id:tegoyuri1111:20180726145019j:image

①スキンアクア トーンアップUVエッセンス 顔・からだ用 SPF50+/PA++++

 こちらの日焼け止めは薄めの紫色をしていて、肌に伸ばすと馴染みつつ肌をトーンアップしてくれるます!私は春に日焼け対策を怠ってしまい、肘下が若干焼けてしまいました。だからトーンアップ効果は嬉しいですね(n*´ω`*n) 細かいラメもあるので洋服に付くのは嫌だな~と思い、主に手足に使っています♡

②サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー SPF50+/PA++++

 出先で日焼け止め塗りなおすのって億劫じゃないですか?でも焼けるのは嫌だし…というわけでスプレータイプの日焼け止めを持ち歩いてます!あと、わたしは出掛ける前はYouTubeを見ながらゆっくりメイクするので、時間が無くなって慌てることも度々、、そんな時にササっとスプレーしてから出かける時もあります!助かります!ありがとう♡(笑) でも日焼け止めって効果を発揮するのに時間がかかるから、出掛ける30分前に塗らないといけないって何かで見たからなるべくそうしてます!

③カントリー&ストリーム UVウォータリージェル 顔・からだ用 SPF50+/PA++++

  この日焼け止めははちみつの匂いが良い感じにする!いい女感!(笑) 香水とかみたいにきつい匂いじゃないし、日焼け止め効果もあるし、結構お気に入り♡首とかに塗ることが多いかな?いい匂い♡

 

今年の日焼け止めはこの3つを用途に合わせて使っています!

味スタは野外だから特にスプレータイプを使ってこまめに塗りなおし、日傘や帽子で対策に対策を重ねていきたいと思います!紫外線は女の敵!頑張りましょう!!

 

2.化粧下地

 f:id:tegoyuri1111:20180726145146j:image

ソフィーナ/プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止下地 SPF20/PA++

 プリマ様です!!!これは鼻、Tゾーン頬の内側のテカリやすいところに付けましょう!「もう!皮脂よ、無くなってしまえ!」っと念を込めて塗り込む!(笑) サラサラになるまで塗り込むことがポイントですぞ☆そして、これにも日焼け止め効果があることが嬉しいね♡ 感謝、プリマ様。

オルビスUVカットサンスクリーン オンフェイスビューティー SPF34/PA+++

  この下地はプリマ様を塗らなかった場所に塗りましょう。こちらも日焼け止め効果あります!嬉しみが深み。

 

3.ファンデーション

f:id:tegoyuri1111:20180726145200j:image①KATE/シークレットスキンメイカーゼロ 色味01番

 これはですね~、前に使ってて、他のオルビスとかに浮気してたんだけど、夏になり、カバー力と崩れにくさを考えて戻ってきたっていうよくあるパターンです。(笑)でも若干肌の色より白いから顔の中心部をメインに塗っております。全顔に塗ると「あれ?今日顔白くない?」って言われるます、注意!あと、これはブラシで塗るんだけど、少しずつ顔にのっけて伸ばすっていうのを繰り返したほうがいいかなって思ってる。フィットするのが早いからね!動かなくなります!崩れにくい証拠ですね!おそらくもうすぐ無くなるかなっと思われるので次は02番の色味を買おうかなって」思っています☆

レブロン/カラーステイメイクアップ 色味180番

 これはザセムのコンシーラーで隠してから顔の外側をメインに少しだけ塗ってるよ!ファンデでシェーディングしていくスタイル!(笑)これ全顔に塗ると暗いんだよね~…ちょうどいい色がないっていうダメなパターン、でも2つとも使い心地はいい感じだよ!オススメ♡

 

4.コンシーラー

f:id:tegoyuri1111:20180726145247j:image

①the SAEM/カバーパーフェクションチップコンシーラー 1,25番

 こちら!カバー力すごいです!私、Uゾーンにニキビ跡があって(´;ω;`)でもとっても綺麗に隠してくれます!しかも夕方になっても崩れないし目立たない☆☆とてもいいです!私は新大久保のお店で確か…700円くらいで買ったと思われます!絶対リピします!!!!!!唯一の注意点としては、チップタイプで結構量が付くので、厚塗りになりすぎないように調節することですかね。メイクをする上でこのコンシーラー大事!なくてはならないです!推しメン♡(笑)

②CEZANNE/パレットコンシーラー

 こちらのコンシーラーは真ん中のオレンジ味のある色をブラシにとってクマを隠すのに使っています!特別良いわけではないけど、たまに塗り忘れると「あれ?今日クマやばくね????あっ、、、、」ってことになります(笑) クマがあるかないかで印象がとても変わるから大事ですね!

 

5.ルースパウダー

f:id:tegoyuri1111:20180726145212j:imageオルビス/ルースパウダー 色味ナチュラル 

  こちらのパウダーはパフがふわふわでもふもふで気持ちいい。気を付けないと永遠にパフパフしたくなるくらい気持ちいい。(笑) 先ほどのリキッドファンでより若干色味が濃く肌に合っているので、帳尻を合わせている感じです!(笑)

パウダーは結構迷っていて、この他にもキャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダーとか、プリマヴィスタとかマキアージュとかセザンヌとか色々試して気分で変えています☆

 

6.アイブロウ

f:id:tegoyuri1111:20180726145225j:image

①サナ エクセル/パウダー&ペンシル アイブロウEX 色味PD01

 ペンシルがまじで使える!!!そしてブラシも使える!!!旅行とか荷物減らしたいときにこの一本で済むところが良いですよね!でもパウダーはあまり使わないかな?結構自眉がちゃんとあるからパウダーは眉尻に使うんだけど、このパウダー部分は太めだからはみ出ちゃう、めっちゃ太眉になっちゃう(笑)

SUSIE N.Y./パウダーアイブロウ エキスパート 色味02

 高校生の時に買ったパウダー(笑) 全然使い終わらない。。。最近は斜めカットされている方のブラシを使って形を整えています!普通に使いやすいですよ☆

③INTEGRATE/ニュアンスアイブローマスカラ 色味BR872

 眉毛が固まることなく色が付いてくれるマスカラ。でも最近色付きが悪くなっていたから新しいものを買おうかな!メイベリンの眉マスカラが気になっています!

 

7.まつ毛

f:id:tegoyuri1111:20180726145302j:image

資生堂アイラッシュカーラー

 前回のメイクブログで載せたKOBAKOのビューラーから、資生堂に戻ってまいりました。出戻り資生堂担!(笑) やっぱりこの形のビューラーが一番使いやすいですね!KOBAKOのものは旅行時や持ち運びしたい時に使おうと思います(^^)

メイベリン/ラッシュニスタN 色味01 ブラック

 このマスカラはお湯落ちタイプで綺麗に落ちるので好きです!でもビューラーでちゃんとまつ毛を上げておかないとまつ毛下がってしまいます。フィルムタイプで綺麗にスルンと落ちて、でもカールキープしてくれるマスカラを探しています! でもきちんと丁寧にビューラーしてからなら比較的カールキープされているのでいいと思います!以前使ってたヒロインメイクの第3のマスカラもとっても良かったんだけど、お風呂入ってメイク落とししても若干パンダになるんだよね~、落ち切らない感じが面倒だなっていうやつです。。

 

8.アイシャドウ

f:id:tegoyuri1111:20180726145315j:image

①ESPRIQUE/セレクトアイカラー 色味OR203

 こちらは限定色です!オレンジです!マーブルカラーです!!!!激烈かわいい♡マーブルだから取る場所によって色が変わって楽しめます!このシングルシャドウ800円くらいだからかわいくてお手頃価格で発色が綺麗でもっと集めたい♡白っぽいところはアイホール涙袋にのせて、オレンジのところは二重幅にのせる!可愛いアイの出来上がりですよ♡

②ESPRIQUE/セレクトアイカラー 色味BR302

 この色味まじ使える!!最近こればっかり使ってる!アイシャドウ界の推しメン(笑) ラメ感かわいいし、なんか目が大きく見える気がする!指でとるか筆でとるかでも色味変わるからたくさん楽しめます!かわいい!買ってほしい!まじオススメ!一度お試しあれっ!!!!!

 

f:id:tegoyuri1111:20180726145333j:image

f:id:tegoyuri1111:20180726145341j:image

③snidel/SWEET 2018年5月号付録

 これは雑誌の付録です!結構どの色も発色が良くて、伸びは悪いので調整は難しいです。。でも左上の薄いピンクの色味を涙袋にのせるのが好きです!粉落ちはなくピタっとフィットしてくれるのでこの使い方がおススメです!付属のチップを使ってのせましょう!手で取ると手に付きまくって汚くなります(笑)

 

9.ハイライト・シェーディング

f:id:tegoyuri1111:20180726145353j:image

①CEZANNE/ミックスカラーチーク 色味20

  フェイスラインのシェーディングは大きめの筆に全体的に色味を取ってササっとのせましょう!シェーディングはするとしないで気分的に違いが出る(笑) その後に上の2色を小さめのブラシにとって鼻筋を高く見せましょう!眉の延長戦で彫を深く見せるようにのせ、あとは鼻先にササっとのせます!

レブロン/スキンライトプレストパウダー 色味104

  ササっとのせるとパッと顔が明るくなります!!目の下、Cゾーン、鼻筋にのせます!ラメ感があるのでのせすぎない方がいいかな、、夏は自然にテカるんで、、(笑)

 

10.リップ

f:id:tegoyuri1111:20180726145401j:image

①DHC/リップクリーム

 このリップクリーム最強です!潤うし、塗りやすいし、細身だし、べたべたしないけど保湿力がある!大好き!!!でも700円くらいですぐになくなっちゃうからコスパだけが不満点です。でも大好きなのでとことんリピ買いしてます!大好きDHC♡

ジルスチュアート/フォーエヴァージューシーオイルルージュ グロウ 色味03 キャンディーアプリコット

 見た目もかわいい!発色もかわいい!!そのまま塗る時もあるけど、基本的にはリップブラシを使って均等に伸ばしています!イエベの肌に馴染んでかわいい!誕プレで友人にいただきました♡ありがとう!!

 

以上です!チークは使いません!チークレスです!

っていう感じですかね☆今年に入ってからあんまり新しいコスメに挑戦できていない現状です(´;ω;`)

もっとたくさん稼いでコスメにもファッションにも、ジャニーズにもたくさんお金を使って充実させたいです☆

 

私の最近のジャニーズ活動は…

増田貴久主演舞台「Only You~ぼくらのROMEO&JULIET~」を見てきました!当日券で!その後も何千回も電話チャレンジしてますが全く歯が立たずです。まぁ一回行けただけでも幸せなんですけどね( ;∀;)

あと二宮和也木村拓哉主演映画「検察側の罪人」の完成披露試写会に当たりましたので今度見てきます!楽しみです☆

 

って感じです。ではでは、また♡