NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

野外ライブに行って来たよ!!

 

NEWS 15th Aniversarry LIVE 2018 "Strawberry" in味の素スタジアム

 

まずは、NEWSの皆さん!野外ライブお疲れ様でした☺

暑さ・熱中症対策、雨対策など心配な点が多々ありましたので、どのように対策して参戦したのか、今後の役に立つかなと思い、ブログに残すこととしました。

※もう終わってから2週間経っています、、

 

では、持ち物編、会場周辺編に分けてお送りします!!

 

1.持ち物編

私が持って行ったものは、、

スマートフォン

 デジタルチケットなので忘れることは許されません。家を出る前に死ぬほど確認して 出かけましょう!(笑)

②モバイルバッテリー

 スマホは命!!!!!と言うことで念のため持っていこう!

③財布、PASMO

 交通費もなくてはならない!お忘れなく!

④飲み物(水を凍らせたもの)

 デジチケは入場時に発券するまで自分たちの席が分かりません。QRコードのしたに表示されているゲートから大体の座席を予想することはできますが、全然違うゲートのほうまで歩かされることもあります!今回の会場である、味の素スタジアムはアリーナ席は芝生を守るために水以外持ち込み禁止!入場時の手荷物チェックでお茶などの飲み物は没収されていたので気を付けてください。夏場はすぐに溶けるので絶対的に凍らせておくべきですよ!

⑤ゼリー(凍らせておく、塩レモン味)

 こちらは熱中症対策で塩分が摂取できるゼリーです!これも凍らせておきます!そしてハンカチでくるんでおくと保冷剤代わりになります!駅から歩くときとか、待ち合わせをしている時などに首やおでこに当てるだけで結構涼しかったのでおススメです!ただし!こちらも入場する前に食べ終わりましょう!

⑥塩分補給用の飴(塩レモン味)

 これも塩分摂取のためです。有った方が安心できるし、お友達に分けることもできるので持っていくといいかなって感じです!絶対に必要ってわけではないけど。。

⑦レインコート

 今回のライブでは運良く使わないで済みましたが、アリーナ席は傘を差すことができないので余程の晴れ予報じゃないときは持っていこう!!!あと、シゲのアドバイス通り、レインコートの袖口を縛れるように髪ゴムも2つ持っていきました!

⑧折りたたみ傘

 こちらは駅まで歩いている時に使いました!味スタは狭く密集していたので、1人1本差すのではなく2人で相合傘をするように配慮が必要かな~って思いました。

⑨羽織り

1日目は持っていきましたが、2日目は置いていきました。。つまり、夜でも8月は暑かった、、っということです。

⑩大きめのゴミ袋

 これはライブ中に雨が降ってきたらバッグとかうちわをまとめてこの袋に入れて守るためです!今回出番はなかったけど、同じように対策している人を見かけたし、必要だなと思います。何も考えずに荷物をぶち込める大きさの袋です!

⑪汗拭きシート

 これはね、使うととにかくスッキリします!(笑) 日焼け止めと汗と人込みで自分の席に辿り着いたころにはべとべとなんですよ(´;ω;`)べとべとな体でNEWSに会いたくないじゃないですか!!!(あんまりNEWSに影響はないけど…) 

⑫日焼け止め

 紫外線は女の敵!と言うことで開演前に塗りなおしましょう!(笑)

⑬化粧ポーチ

 中身はリップ、くし、目薬、頭痛薬です。雨にめっちゃやられるかもしれない、落としてしまうかもしれない、ということで絶対必要なものだけにしました。あと、結構歩くっていうか、立っているので少しでも荷物を軽く下ほうがいいかなと思います。

⑭うちわ

 公式うちわは野外ライブと言うことで持ち手のところまでビニールで覆われている優しさ満点スタイルでしたね!しかし、手作りのうちわは雨対策が全くできていません。。そんな時おススメなのがキャンドゥで販売されている透明のうちわカバーです!雨以外にも特効で水が噴射されたりするのでカバーはしておいたほうがいいかな!

⑮ペンライト

 ペンライトも雨対策で透明度の高い袋を買いました!あと輪ゴムも持って行って、振ってきたらすぐにカバーできるようにしました!

⑯タオル(公式グッズのほかにハンカチ2枚の計3枚)

  雨、汗拭きように多めに持っていくといいかな~って感じです!

 

以上が私の野外ライブ当日に持って行った物たちです☆

 

2.会場周辺編

味の素スタジアムの最寄り駅は飛田給駅です!

電車、ホーム、駅はもちろん人がたくさんいて歩きにくかったです(´;ω;`)

駅のトイレは猛烈に込んでいて60分待ちのプラカードを持ったお兄さんが立っていました。ディズニーのアトラクションかよって感じですよね。お手洗いは会場内の方が空いていたみたいなので、どうしても開演前に行きたい人は会場時間になったら早めに入場し、会場内のお手洗いを利用するのがいいのかなと思います。

 

もっとひどかったのが飛田給駅から味スタまでの道です。

本当に全然進まなくて、、、、、ただただつらかった。

味スタの入り口の歩道橋が狭いんですよ!メインゲートも歩道橋を抜けて正面にあるから人の流れがそこで止まってしまっていて、、地獄絵図でした。

そのせいで開演時間が遅れ、1日目のMC無くなりました。。。

 

私も2日目には昨日のことを活かして一駅手前の西調布駅で降りて10~15分歩くことにしました。この行き方の方が全然いいですよ!!!!進んでいる感があるから苦じゃないし、結果この方が早いとおもうので!おススメです!

あと、待ち合わせをする時はメインゲートでするのではなく少しバックゲートの方まで歩いてからの方が出会えると思います!

 

帰りは規制退場がかかるのですが、なんかその順番が私は微妙だなって思いました。結局同じところから出る人達を一気に呼ぶので結局混んでるんですよ。混んでるとかの次元じゃない(笑)まじで1歩ずつしか進まない。私は終演してから最寄り駅まで1時間半かかりました。疲れた。

 

座席は今回のライブは、車路5、6扉の人はアリーナ席、それ以外の人はスタンド席が多かったようです。スタンドは下層と上層に分かれています。

 

 

って感じで今回のレポを閉めたいと思います☆

では、また°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°