NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

2020年 春 毎日メイク🌸

お久しぶりです!

コロナウイルスに悩まされる日々、私の職場は日直制度となり、なるべく出勤しないようにと言われました。

そのため、家では『あつまれどうぶつの森』と昼寝を繰り返す生活となっております。

夜には「今日はいったいわたしは何をしたのだろう…」と残念な反省会が開かれます。

なので、「今だからこそできることをしよう!」と思い立ち、

久々にこのブログを書くことになりました(^^)

 

では、そろそろ本題へ…

 

23歳ジャニヲタの毎日メイク°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

☆ベースメイク編

①オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム オークル

ここ数年肌荒れに悩ませれていて…どうしたらいいのかなと思い、ベースメイクを石鹸でオフできるものに変えてみることにしました。

日焼け止め効果も入っているし、色もきちんとついているので、程よくカバー力があります。でも、「本当にこれが石鹸でオフできるのか…?」と不安なため、クレンジングは優しく行なっています。他にもETVOSやナチュラグラッセのベースメイクも気になっているので、色々と試してみたいなと思っています。おススメがあったら教えてください!!

 

f:id:tegoyuri1111:20200414165526j:image

 

イニスフリー ノーセバムパウダー

こちらは超有名商品なので今更わたしが…って感じですが、色のないパウダーなのでメイクの仕上げに使ってます。

最近は出掛ける時にマスクが必須なので、ファンデがマスクに付きにくくなるようにバタつきやすいところにつけてます👍

f:id:tegoyuri1111:20200414165535j:image

 

③ETVOS ミネラルコンシーラーⅠ ナチュラルベージュ

こちらはスティックタイプのコンシーラーです。

これもミネラルコスメなので石鹸でオフできます✨

コンシーラーなのでカバー力はありますが、ボコボコとしたニキビはしっかりは隠れないです(´;ω;`)

ETVOSのパレットのコンシーラーも人気なので気になってます!

f:id:tegoyuri1111:20200414165548j:plain


シェーディングやハイライトもいれますが、これじゃなきゃだめと言うほどのお気に入りではないので、割愛します♡(笑)

 

☆ポイントメイク編

①インテグレート アイブローペンシルN BR666

最近はペンシルで眉毛を描いています。

程よい価格で結構長持ちするので良きです!

眉毛はなるべく平行にしつつ、眉山を作るようにイメージして描いています。

鼻と目尻を結んだ延長線上が眉毛の終わり、

鼻と黒目を結んだ延長線上に眉山がくるようにすると良いとYouTubeで見たので参考にしました!

f:id:tegoyuri1111:20200414165559j:image

 

メイベリン ファッションブロウカラードラママスカラ ナチュラルブラウン

この眉マスカラはしっかりと色をつけてくれて、固まることもないのでおきにいりで使ってます。眉マスカラって大事ですよね。無いと芋っぽさがでてしまう。。

見た目もスタイリッシュな感じがするのでGOODです✨

f:id:tegoyuri1111:20200414165603j:image

 

エチュードハウス プレイカラーアイズ JuiceBar

最近やっと手に入れたこちらのパレット♡

イエベにぴったりの色味が詰まってます( ¨̮ )

半分から右側の色を使うことが多いです。

YouTuberのななこちゃんがこのパレットを使ったメイクを載せているので

早くわたしも使いこなしていきたいと思っています!!

これから夏に向けてこういったオレンジメイクをしたくなりますよね(^^)

マットとラメが両方入っているし、オレンジ・ピンク・ブラウンメイクどれもこのパレットで出来るし、使いこなせたら無敵だと思っています✨

f:id:tegoyuri1111:20200414165611j:imagef:id:tegoyuri1111:20200414165615j:image

 

ジルスチュアート ビューラー

今まで資生堂やKOBAKOのものを使っていたのですが、

こちらのジルスチュアートのビューラーを使ってから調子が良い☆

挟んだ時の圧力?が絶妙でかくかくせずにきれいにカールされます!!

f:id:tegoyuri1111:20200414165618j:image

 

⑤オペラ マイラッシュアドバンスト01 漆黒

こちらのマスカラ!!!!!めちゃめちゃおススメです🌟

すごく細いのでセパレートが綺麗にできるし、カールもキープしてくれます。

あとお湯でオフできます!大事!!!!

今は下地にキャンメイクのお湯落ちのものを使っているのですが、

それがもう少しカールキープ力があるものに出会えたらなと思ってます。

マスカラ下地のおススメもあったら教えてください🙇‍♀️

f:id:tegoyuri1111:20200414165626j:image

 

⑥フローフシ モテライナーリキッド ブラウンブラック

わたしついつい目をこすってしまったり、あくびとか目が痛くて涙がでたり、、

アイラインが滲んだり、消えちゃうんですよ。。

このアイライナーは夜まではもたないんですけど、消える時はぽろっと取れてくれるのでお手洗いに行った際に描き直せばOKです!

私は目尻に少し跳ね上げ気味に引いています。

アイラインがあるのとないので顔が変わる👍✨

とはいえ、夜までもつアイライナーに出会いたいな…と思う今日この頃です。

f:id:tegoyuri1111:20200414165636j:image

 

⑦シャネル ルージュココフラッシュ97

このリップは姉にこれ欲しいと言って誕プレで買ってもらいました♡

春夏に似合う使いやすい赤リップです!

するする塗れて唇も荒れにくいのでお気に入りのリップです!

 

リップは最近Diorのグロスが人気ですよね。

わたしも欲しいんですけど…コロナめ…

f:id:tegoyuri1111:20200414165650j:image

 

 

 っというわけで以上が私の毎日メイクでした!
出掛けることが出来ない今だからこそ、
家で自分に似合うメイクを研究したり、ヘアアレンジの練習をしたり、
自分磨きをして、外に出れるようになった時に
好きな人に可愛くなったねと思ってもらえるように、
今この時間を有意義に過ごしたいですね♡