NEWSにLovin'Uな日々

ジャニーズという底なし沼にはまった女

2018年3月の毎日メイク

 

こんにちは!!

っというわけで、またコスメについてブログ書きます!

 

最近のおすすめもじゃんじゃん紹介するよ~♪

1.スキンケア

スキンケアはもっぱらオルビスを愛用していますが、先日LOFTでこちらの洗顔が売っているのを発見して、すぐさま購入!

sis-room.com

この洗顔はとあるYoutuberさんが紹介していたものです。

私はニキビニキビ跡に長年悩んでいます(´;ω;`)

動画でこちらを紹介されていて、欲しかったのですが、Webでの購入に勇気が出ず、あきらめていました。

しかし!!!!運命の出会いがあったのです!

その動画を拝見したのは結構前でしたが、この商品を見た時に、

「え、、、これは、もしや、、、!!!」

奇跡かと思いました!そして購入☆

その日から毎晩使用していて1週間経ちます。使い心地は…

良い!!!!!!!

最初はニキビが現在あるところの周りがほんのり赤くなり、

おやおや!?と不安になりましたが、3日ほどでその症状はなくなりました。

そして、鏡を見てビックリ( ゚Д゚)

毛穴の黒ずみが消え始めているではありませんか!!!!!

今までいろいろ使ってもあまり効果を感じなかったわたしの黒ずみちゃんですが、

今回はとても調子が良いです♡

これからも使い続けたいと思っています!

 

ちなみにその他のスキンケアはほぼオルビスです。(クレンジング、化粧水、保湿ジェル)

そしてこちらのクリームもおすすめ☆

www.orbis.co.jp

私、こちらの酵美人はたしか3つほどリピ買いしております!

とにかくわたしは鼻周りは脂っぽくなり、頬や顎は乾燥するのが悩みなのですが、こちらを塗ってから寝ると次の日は乾燥を和らげてくれます!

 

パック

lululun.com

ルルルンのパックを使用しています。

「もっちり高保湿タイプ」青いルルルンです!

ルルルンは顔の形にフィットするので好きです☺ 

 

ボディーは時間がある時はオルビススクラブを使い、お風呂上りはニベアクリームでマッサージしながら保湿しています!

 

2.メイク

やっとメイクです!(笑)

メイクの前に、スキンケアで肌に残った余分なクリーム等を軽くティッシュオフします。

 

ベースメイクはこちらです↓

www.orbis.co.jp

オルビスの回し者ではありませんよ(笑)

BBクリームを使っています!

色味はナチュラル」を使っています。

今までは下地や、部分的にカバーする下地を仕込んでいましたが、

肌荒れと乾燥で、いろいろ重ねるとめっちゃぽろぽろするんですよ(´;ω;`)

だからBBクリームにして、あまり重ねないようにしています。

少量で結構伸びるしGOOD☆✨

 

次はコンシーラーです。

shopping.yahoo.co.jp

www.cezanne.co.jp

コンシーラーは2つ使っています。

1つ目のセムコンシーラーは先週ついにゲットしたものです!

新大久保で購入しました。色味は新作の「1.25番」です。

前からあった「1.5番」と迷ったけど、新作を購入☆

気になる部分にのせて、指でポンポンと叩き込むようになじませます!

次のセザンヌのものは真ん中の色をクマにのせています。

伸びるし乾燥しないし、安いのに良きです◎

以前はキャンメイクのパレットコンシーラーを使っていましたが、私はセザンヌの方が好みでした。

 

次はパウダーです!

www.orbis.co.jp

またオルビスです。なんか、すいません(笑)

オルビスはポイントたくさん貯まるし、サンプル貰えるし、肌に優しいし大好きです♡

いつもお世話になっております。

色味はBBと同じくナチュラル」です。

よれやすい鼻周りとおでこ、コンシーラーをのせた部分にはたきます。

 

ハイライト、シェーディング

www.revlon-japan.com

www.cezanne.co.jp

こちらを使用しています。

レブロンは色味が「ラベンダー」です。

これをDHCのブラシで鼻筋や頬、顎先にのせています。

程よい艶感が好きです。

お出かけ先でもくすんできた時に付属のブラシでのせています!

セザンヌは色味「20番」の新作です。

まだ買ったばかりなのでなんとも言えませんが、

シェーディング初心者の私には薄付きでいいかなって感じです。

 

さて、ここからポイントメイクです↓ 

は、

www.susie-ny.com

こちらを使っています。

これはまだ高校生でメイクに関する知識が皆無だった時に、

「あ!!!これ有名なやつだ!!!」と思って購入しました(笑)

でも、KATEのものとおそらく間違えていましたwwww

しかもアイブローパウダーって全然減らなくないですか?

なのでずっとこちらです!でも別に不満はありません◎

 

www.shiseido.co.jp

アイブローマスカラはこちらです↑

2017年ベストコスメにも挙げたインテグレートです!

インテグレートは見た目もかわいいし好きなブランドの1つです♡

眉毛が固まらなくていい感じですよ!

 

アイシャドーは、

noevirgroup.jp

まずこのexcelのアイシャドウベースを先に仕込みます。

そして、アイシャドーはこの2つが最近のお気に入りです♡

www.vecua-honey.com

item.rakuten.co.jp

ワンダーハニーはとっても使いやすいブラウンの色味で、

何といっても見た目がかわいい!

手越担が持っていそうなコスメですよね♡

あと匂いも良い◎「ほのかなジューシーロッソの香り」らしいです!気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてください(^▽^)/

ミシャピンク系の色味です!こちらも新大久保で購入しました!

見た目がほんとにかわいいし、色んな色の組み合わせが売っていたので、

次に新大久保に行ったら他の色味も買おうと思います!

ちなみに私が他に気になった色味はオレンジカシスっぽいものと、マットのブラウンっぽい使いやすそうなものが気になっています!

何個か集めて見せる収納をしたい☆!!

 

ビューラーはこちら↓

www.kobako.com

役5年くらい資生堂のものを愛用していましたが

好きなYoutuberさんがこちらのKOBAKOのビューラーを使っていたので

私も真似して購入しました!

まだつい先日購入したばかりなのであまり何も言えませんが、

綺麗なカールが作れるのでお気に入りです♡

あと持ち運びが良いなって思います。

コンサートで遠征する時とかコスメ持ち歩く時にビューラーって結構場所取って邪魔だな~って感じる時ありますよね??

私はビューラーを入れてポーチの形が少し歪になってしまうことが嫌だったのですが、これはとてもコンパクトなので、その点もいいなって思います☺

 

マスカラ

www.canmake.com

キャンメイク透明なものを愛用しています。

もちろん遊びに行く時はきちんとしたマスカラを使用していますが、最近はずっとバイトしているので透明のものばかり使ってしまいます。

私、目にまつ毛が入ってしまうことが多くて、ついこすってしまったり、

目薬をさしたくなることがあって、、

そうするとマスカラがとれるんですよ(´;ω;`)

でもまつ毛を痛めたくはないのでお湯落ちタイプを選んで使っています!

パンダになりたくないのでついチキって透明タイプを使ってしまいます。

パンダにならないお湯落ちのマスカラでおすすめあったら教えてください!

 

チークは最近付けない方が好きなので、チークレスです!

 

リップ

www.revlon-japan.com

こちらの色味「01番」が好きです。

本当に唇が荒れやすいのですが、このレブロンのクレヨンリップは今のところ荒れないで使うことが出来ています!

もう一色ブドウ色も持っています!

あとポールアンドジョーのリップも使っていますが、友人に誕生日プレゼントで頂いたので品番が分からなかったです(´;ω;`)

ピンク色でかわいいし、自分に似合いそうな色を選んでくれたんだな~って思うと嬉しいですよね( *´艸`)

 

以上です!!私の顔面完成!!!!!!!!

 

メイクは好きなので、出掛ける前で時間に余裕がある時は

動画見ながらゆっくりずーーーっとメイクしてます(笑)

 

3.ヘア

最近購入したビオリスボタニカルヘアトリートメントを使っています。

使うと髪がしっとりサラサラになって、好きです。

ありがとう、ガッキー!!

www.bioliss.jp

 お風呂から出てタオルドライした後は

www.orbis.co.jp

またオルビスですが、こちらのヘアミルクを使っています。

試供品を使って気に入ったため購入し、使い始めました。

少し髪が落ち着くので好きですが、もうすぐなくなりそうです。

リピートしたいなと思いつつ、他にも気になる商品があるので

そちらを試そうか、、迷ってます。

 

さて、少しは参考になりましたでしょうか?

未来の私も過去を振り返るために見てください(笑)

 

では!!